SSブログ

堀北真希 梅ちゃん先生

堀北真希さん主演のNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」が始まっています。

AAAの宇野実彩子さんが、堀北さんと同じ食堂で働く同僚の役で出演していることでも

話題となっています。



NHKの朝ドラは実話をモデルにした話が多いのですが、今回は脚本家尾崎将也さんが

書き下ろしたオリジナルの作品です。

尾崎さんはテレビ朝日の「特命係長・只野仁」の脚本を担当していますが、今回は「特命

係長・只野仁」とは全然違う作風の話ですね。


このドラマは、戦後まもなくの大田区蒲田が舞台となっていますが、茨城県高萩市にセット

を組んで撮影をしているようです。

高萩市は、ドラマや映画の撮影に凄く協力的なようで、最近公開された「ライアーゲーム

-再生-」も高萩市で撮影されたようです。


ドラマは始まってまだ1ヶ月ほどですが、今後どのような展開になるのか楽しみですね。



共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。