SSブログ

夜行観覧車 安田章大 役名

TBSのドラマ「夜行観覧車」の安田章大さんの役名やドラマのあらすじについて

書きます。

安田章大さんの役名は、高橋良幸で、田中哲司さん演じる父親と石田ゆり子さん演じる

母親の長男で、医大に通う優秀な学生です。

このドラマの原作は湊かなえさんの同名小説「夜行観覧車」で、今月文庫本も発売となり

ました。

楽天市場で湊かなえさんの「夜行観覧車」を扱っているショップはこちらから

第1話では、安田さんの父親が殺害されてしまいました。

犯人は一体誰なのか?

第2話ではどのような展開になるのか?


それでは、第2話のあらすじです。

2013年1月22日、事件当日に、刑事の結城(高橋克典)が、殺された高橋弘幸(田中哲司)

の娘の比奈子(宮﨑香蓮)に話を聞きに高橋家に来ました。


比奈子は、事件当日、友人の家に泊まりに行っていたので、弟の慎司(中川大志)が、事件

を境に行方が分からなくなっていることは知らず、結城から弟のことを聞いて、

不安な気持ちが強くなりました。

その時、弘幸の妻の淳子(石田ゆり子)は、病院で、処置を受けていたのです。


その頃、憧れていた高橋家を心配する遠藤真弓(鈴木京香)は、娘の彩花(杉咲花)

からの暴力に耐える毎日を送っていました。

夫の啓介(宮迫博之)は、今日も寝たふりをしているのです。

真弓は、この事件が起きたのが自分の家族ではなくて、高橋家で起きたことに疑問を

持っていたのです。


2010年春に、真弓は、夫の啓介とともに彩花と公立中学の入学式に楽しく向かいます。

彩花は、私立は受かりませんでしたが、小学校からの親友の志保(吉田里琴)達と、

またともに学校に通えることに胸を膨らませていました。

しかし、彩花は、志保達の接し方が代わっていて、彩花はそのことに気付きましたが、

真弓は気がついていなかったのです。


その頃、「ひばりヶ丘」自治会婦人部の部長の小島さと子(夏木マリ)は、手芸の会を

開いていました。

その手芸の会で、ある「ひばりヶ丘」の家庭で結婚が決まったという話題となり、

お祝い会を開くことが決定しました。


さと子は、真弓が高級住宅地「ひばりヶ丘」に住むのに相応しくないと考えていたので、

不適な笑みを浮かべながら、真弓を結婚パーティーに参加する様に伝えました。

さと子は、ご近所の皆にお嫁さんをお披露目するような簡単な会だと言ったのです。

しかし、お祝いで包む金額が、「ひばりヶ丘」では一律10万円である知って、真弓は

とてもおどろきました。

さと子は、そんな様子の真弓を見て苛立ち、服装のことを真弓に聞かれると、気取らない

会だからと伝えました。

真弓は、家のローンなど今月も厳しい家計を助けるために、「ひばりヶ丘」から離れた

スーパーでパートをすることに決めました。


結婚パーティーの当日、真弓は、ワンピースを着てパーティーに行き、集まっていた

「ひばりヶ丘」の他の住人達の注目されることになってしまいました。

洋服で来た人は誰一人としていなかったからです。

一人だけワンピース姿の真弓は恥ずかしい気持ちになりますが、さと子に、素敵な洋服

だと嫌味を言われ、気取らない会だと聞いたからと言い返しましたが、私が悪いというのか

と言われ、さらにはテーブルマナーを知っているのかとまで言われて、皆の前で恥を

かいてしまいました。


お披露目会の後、真弓は淳子に愚痴をこぼしました。

すると、慎司が学校の成績で落ち込んでいる話を淳子から聞かされます。


安田さんは優秀な学生の役ですが、安田さん本人も、中学1年生の時に成績が1位、

中学3年生まで15位以内となっていて、さらに、高校時代も学年1位になるなど、

成績が優秀だったそうです。



安田さんが出演する「夜行観覧車」の第2話は、1月25日夜10時から始まります。

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。